blog

愛媛県今治市にある雑貨屋さんnu:noさんに6点納品しました。

nu:noさんには先月からお世話になっております。

丁寧なてづくりのあたたかみのある作品にこだわって

作品を取り扱っておられるお店です。

この度ご縁をいただき、

わたしの作品も置かせていただけるようになりました。

nu:noさんのインスタグラムをみてみると、

素敵な作家さまの作品がたくさん。

改めてきちんと丁寧にわたしの作品をお届けしなくては!と思いました。

ハンドメイドっていったいなんだろうと考えることも多くなり、

今巷でついてしまったハンドメイドのイメージは

本来あるべきすがたにもどすのは難しそうですね。

ハンドでメイドはどこへ行ったのでしょうか?

そんなことを考えつつ、

単純に「てづくり」という言葉がいいなぁなんて思いよく使っています。

nu:noさんでは先月納品させていただいた作品もいくつかお迎えいただけて嬉しいです。

今回は淡水パールを使いワイヤーワークで作った

お花モチーフの耳飾りをお届けいたしました。

繊細でとっても素敵に仕上がってますので是非お店でごらんくださいね!

hifumi


京都嵯峨野にある雑貨店yooさんに

長方形と淡水パールの耳飾りを納品しました。

かすみ草のお花は優しい黄色に染まってくれたので

アクセサリーになってもとても柔らかな雰囲気に仕上がりました。

個人的におすすめのお色味なんです。


淡水パールの耳飾りも定番でつくっています。

シンプルでいろいろなシーンでご活用できる優れもの。

ひとつあると便利ですよ。

是非yooさんの店頭でごらんくださいね!

hifumi



4/27~29に東京ビックサイトで開催されたminneのハンドメイドマーケット2018

無事に終了いたしました。

今年は3日間の開催ということで全日出展させていただきました。

ホビーショーと期間も重なっていたのでそちらからこられるお客様も多く、

綺麗に作ってますね!等お褒めの言葉もたくさんいただきました。

制作はひとりなので、だれと比べるわけでもなく自分の中でクオリティを上げていく感じで作っています。

実際どのように評価していただけるのか密かに心配だったりするんですよ。

お褒めの言葉をいただけると、あぁ良かったんだなととっても安心します。

どれにしようか悩まれてるのみると、委託先ではこのように選んでもらってるのかなと

想像したり嬉しくなったり。

これからも、みなさまに喜んでいただけるような丁寧なアクセサリー作りを

続けていけたらなと改めて思いました。

1.2.3*hifumihoshiも3周年を迎えました。

亀の歩みですがこれからも応援していただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします!

hifumi